甲信越の温泉

スポンサーリンク
甲信越の温泉

野沢温泉 桃源の湯 さかきや

★★★★ 野沢温泉屈指の総木造りの湯屋は、高い天井と立派な梁の見事な造りで、江戸時代の温泉の雰囲気を色濃く残している。熱い湯に浸かりながら歴史に思いを馳せることができる稀有な温泉宿だ。
甲信越の温泉

山田温泉 大湯

★★★★★ 山田温泉は400年の歴史を持ち、その中心的存在の大湯は、総木造りの大層立派な湯小屋を持つ公共浴場だ。大量の湯の華に驚きつつ、高い天井の湯屋空間を眺めるだけでも贅沢な時間だ。温泉の至宝がここにも。
甲信越の温泉

乗鞍温泉 せせらぎの湯

★★★★★ 硫化水素の濃厚な温泉を楽しめる乗鞍高原温泉にある無料の半露天風呂。木造の可愛らしい湯小屋に小さいながら男女別の浴槽を有し、乳白色の湯がかけ流しで利用できる有難い施設だ。これが無料とは、信じられない。
スポンサーリンク
甲信越の温泉

戸倉上山田温泉 国民温泉

★★★★ レトロな雰囲気の公共浴場。常に新鮮な湯が満ち溢れ、浸かれば体に気泡が纏わりつく極上の湯。毎分 250リットルの豊富な湯量を、浴槽・カラン・シャワーに注入しているパワフルな温泉だ。
甲信越の温泉

ホテル1-2-3甲府 信玄温泉

★★★★ 甲府市内のビジネスホテルに併設されている温泉施設。宿泊者は朝晩無料で入浴でき、日帰り客は午後から夜にかけて入浴可だ。特徴は強烈な泡つきと適温の湯を大量に投入してかけ流しているので、大変気持ち良いということだ。贅沢な温泉施設だ。
甲信越の温泉

下諏訪温泉 菅野(すげの)温泉

★★★★ 何ともシブいエントランスから入ると、そこは昭和レトロ感満載の公共浴場。浴槽は天井も高く広々しており、楕円形の大きな浴槽が真ん中にシンプルに配置され、大量の透明な湯がかけ流しされている。癒し効果抜群のおすすめ温泉。
甲信越の温泉

新津温泉

★★★★★ 油臭の温泉といったら新津温泉と云われるほど油臭温泉愛好家では聖地とされている温泉。昭和レトロの建物と相まって、一段と個性的な雰囲気を醸し出している。
甲信越の温泉

寺宝温泉

★★★★★ 温泉街でもない長岡の郊外に存在する名湯 寺宝温泉。源泉を2種類所有しており、源泉かけ流しで驚きの泡つき湯を堪能することが出来る。内湯に加え露天風呂もあり、湯の供給方法から拘りを感じる湯使いが素晴らしい。
甲信越の温泉

渋温泉 外湯 九番湯 大湯

★★★★★ 渋温泉の温泉文化である外湯システム。大変魅力的な外湯が9つあり、温泉街に宿泊すると無料で湯めぐりができる。その中で最大な外湯がこの大湯であり、ここだけ日帰り入浴も可能となっている。また、湯が茶色で外湯では唯一の濁り湯だ。
甲信越の温泉

野沢温泉 外湯 大湯

★★★★★ 野沢温泉の温泉文化を象徴する外湯。温泉街の中心部に位置する大湯はその象徴。立派な木造の伝統建築湯屋がひと際目立っている。脱衣所と浴場が一体となった構造とその激熱湯は典型的な野沢温泉を表している。これを無料で入れるのが素晴らしい。
スポンサーリンク